二陣営

f:id:Bbonta:20180425015447j:plain

今日は二陣営をやった

 

39GCを利用した2対3

独(ゆあん)仏(トリケラ)伊(ttsa)VSソ(白鳥)オス(我是)

海軍無し、共産各国にIC150、MP1000、オスマン自由化のハンデでの対戦

 

開幕仏伊オスが工場を生産、ソ連も期間を開けて工場を生産

仏伊オスが1回しなのに対してソ連は2回程回したようだ

各国のIC 独480 仏483 伊558 オス676 ソ914 

39開始42/6/22開戦開戦時の軍備

 

 f:id:Bbonta:20180425012708p:plainf:id:Bbonta:20180425012841p:plain

この時点だと枢軸がかなり有利

戦車数で二百以上差が開いているので残当

 

開戦時の配置

 f:id:Bbonta:20180425013341p:plain

f:id:Bbonta:20180425013527p:plain

 

これ以外にアフリカに装甲騎兵9個が居る

 

この状態で開戦。

独ソ正面はソ連のインフラ爆撃により停滞

伊オス前線はオスマンが序盤前進するもニーシュ要塞を抜けず停滞

結局にらみ合いが続くだけでそこまで激しい動きはなく

このままダラダラ行くかと思ったが割と早めに決着が着く

 

暇だったのでアフリカの装甲騎兵9個を駆使し

これでジブラルタル前面まで塗り、CASも併用してこれを突破

 

停滞していた伊オス前線より戦車60を抽出しこれをジブラルタルへ戦略再配備

このまま北上し逐次撃退に来た枢軸軍を撃滅し、併合まで秒読みの段階で枢軸が降伏。

開戦半年で終了した

f:id:Bbonta:20180425014714p:plain

こっそり36師団殲滅されました☆

フランスプレイヤーには浸透強襲カッコガチして申し訳ないと思っている

f:id:Bbonta:20180425015023p:plain

f:id:Bbonta:20180425015123p:plain

f:id:Bbonta:20180425015328p:plain

 

山岳が研究できなくなったりソ連と空軍研究がすれ違ったり山岳2型しか生産できなかったりとあったが楽しかったです