欧州マルチ

今日は欧州でマルチをやった

四人で

仏 CHAPY

スカンジ マイクロ波

イタリア SYTRA

ソ連 私

の内訳

時系列で並べると

39年ドイツ分割

40全員工場 この時点で全国家基礎ICは265~260の間

41年イタリアが軍備へ スカンジは先に歩兵を出していた

この時点でフランスがICトップに

軍隊も出さずに工場出せば当然である

ソ連は今回欲張りセットを豪語したので

最終的に

重戦車海兵36 工兵山岳72 工兵騎兵90 自走戦車24

自走機械化48 工兵空挺30 になったはず

これにCAS12と戦闘機6もついた

深い意味はない

ただ騎兵を装甲騎兵にしたいとは思っていた

 

イタリアが戦車約100機械化いくばか、山岳100程度と推定

フランスが戦車160、山岳100程度と推定

スカンジ守備隊約120、機械化80程度と推定

 

こんな軍備で42年を迎え不穏な空気が流れ始める

 

そして42年6月あたりにフランスがスカンジに宣戦布告

スカンジはキールに立てこもることを決め込んだ模様

私はこれに便乗してロストック以東をスカンジから希少50Kで買い取った

こうして仏ソスカが睨み合っている中イタリアがソ連に宣戦布告

ベルリンに戦車を置いていた私は逃げることを諦めてその場で応戦することにした

このときは戦車機械化をゆっくり出していたため軍備が整っておらす160師団ぐらいしかいなかった

 

死を覚悟したがイタリアの進軍がかなりガバガバだったので空挺を投げまくって要所要所戦車を殲滅

そうしているとイタリアがやる気を無くし操作を適当にし始める

そこで戦車機械化約80師団を包囲殲滅したところでスカンジが時間が合わないということで一旦中断

 

立て直しに回線苦が重なり三十分位かかる

 

紆余曲折を経て立て直したところフランスがソ連に宣戦布告

私は事前に建てておいた要塞にこもればなんとかなると思ったが普通に殴り殺され120師団をAABされて終了

そのままフランスの勝利で幕を閉じた

 

このあと三時間程度謎の論戦が繰り広げられるがそれはまた別のお話